ブログ大会

久々 メリモ報告④

merimo4-1

merimo4-2

merimo4-3

merimo4-5

merimo4-6

merimo4-7

はいっ!
久々のメリモ報告ですよ。

久々すぎて分からない人は以前のブログを
読んでね→ブログ(メリモナーク)

(あらすじ)
毎年4月にハワイ島のヒロで行われる
世界最高峰のフラの競技会
「メリモナーク・フラ・フェスティバル」

この大会の前夜祭(それに選ばれるのは
とっーーっても名誉な事なのです)
になんとハラウ・フラ・オ・ホクラニの
メンバーの一員として、
出演してきました!!

(本編)
本番前には
キラウエア火山の火口口に行き、
ショーの成功を
祈る儀式を行います

通常、観光客は入れないこの場所に、
キチンと許可を取って入れてもらいます(写真①)

赤のキヘイを身に纏い、
フラの神様へのお供え物を持ち、
オリ(詠唱)を唱えながら入場します(写真②)

火口着くと、まずは
アンティホクラニ達のオリ(写真③)

広い、とーっても広いこの大地に
アンティの透き通った声が響き渡ります

今回はお供え物(ホオクプ)チームに
大先生も参加

まずはホオクプを受け取り

はいっ!!
今年も行きますよ!!

祈って~  (写真④)

投げる!!  (写真⑤)

大先生、お疲れ様でした

儀式終了後、全員で写真を撮る事ができました
(写真⑥)

普段から曇り天気のキラウエア

集合写真を撮るときに
見事に太陽が顔を出し、
まさかの虹まで見れました

撮った直後に土砂降り

本当に運が良かった

やっぱり、

ナーレイって

何か持ってる

erina&marii

体験レッスン 料金 アクセス
pagetop