ブログその他

カイマナヒラ~♫

先日のハワイ大会の際、ワイキキでカイマナヒラを撮ってきましたよ~

現在のワヒネ初級クラス課題曲の「カイマナヒラ」通称ダイアモンド・ヘッドですね

訪れたのは、アラモアナビーチの一番ワイキキよりにあるその名も「マジックアイライド」

カイマナヒラ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広い芝生の公園になっていて、土日はBBQを楽しむグループでひしめき合っています

この日は平日なので、がらがら~♪

ハワイウェディングの定番写真スポットでもあるこの場所

この日も合計7組もの日本人カップルが撮影してました(^ー^;)

このマジックアイライドの先端まで歩くと、ワイキキビーチとダイアモンド・ヘッドが一望できるんです!!

カイマナヒラ2

 

 

 

 

 

 

 

 

*画像クリックで拡大します

 

 

 

こんな景色を独り占めできるので、平日に行く人は本当にオススメですよ~

はいっ!
これが一番に出てくる「カイマナヒラ」ですよ!

近くに行ったら「Ike i ka nani Kaimanahila kau mai i luna」してみましょう。www

 

そして、2番に出てくる「ワイキキ」

カイマナヒラ4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイキキでサーフィンする人々を撮る時間がなかったので、

無料サイトさんからお借りしました( ̄□ ̄|||)

ハワイと言えば、オアフ島北部のノースショアがサーフィンの聖地として有名ですが、

んもう、無理っ!

ってくらい波が高いのです(冬は)

私はワイキキの穏やかな波が好き♪

ロングボードなら1時間もあれば乗れるようになりますよ。

波待ち時間もハワイの景色を見ながらでとってもリラックスできるワイキキサーフィンです

 

 

さて、場所は変わって、3番に出てくる「カピオラニ公園」へGo!

カイマナヒラ3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在は広い公園となっていますが、昔は競馬場があったんだねぇ。

カピオラニ公園まで来るとダイアモンド・ヘッドにだいぶ近づいて、雄大な山の景色を楽しめます

そして、これまた広い芝生の公園はがらがらであります

しかもハワイの芝生は裸足で歩いても気持ちいいのよ

土もつかないし。手入れされててとっても綺麗なんです

場所によっては無料のテーブル・ベンチがあるので、プレートランチを買って、

ダイアモンド・ヘッドを眺めながらランチタイム~なんて最高ですよ

 

さぁ、初級のみんな!

「カイマナヒラ」の世界がイメージ湧いたかな?

歌詞を理解して、その情景を伝えるように踊るのはとっても大切です

踊るときに、ぜひこの写真たちを思い出して踊ってみてね♪

Erina&Marii

体験レッスン 料金 アクセス
pagetop