ブログハワイ情報・グルメ

ハワイグルメ 〜リリハ・ベーカリー〜

ALOHA〜🌺

 

12月に入っても暖かい日が続いてて嬉しい

 

って言いながらあっという間に寒くなるんだろうな・・・

 

 

 

さて!

久々に余裕が出てきたので

(単にさぼってたとも言う)

 

 

ハワイグルメの紹介です❗

 

 

渡ハするたびに色々なお店が出店してたりのハワイですが

 

久々に大ヒットのお店を発見しました〜

 

 

%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%8f1-1

 

リリハ・ベーカリー2号店でっす

 

元々リリハ地区に昔からあったお店で、

以前からずっと行きたかったんだけど、

ワイキキ近くに2号店が出来たと聞いて行ってみました

 

 

こちらのミニッツ店は時間制限がありますが、

本店はまさかの24時間営業という強者、、、

 

 

 

お店の雰囲気もいいし、

 

リーズナブルで美味しいし、

 

スタッフさんの気配りも素晴らしい

 

今年2月に発見してから滞在中最低2回は足を運ぶ

大好きレストランとなりました

 

 

 

いわゆるリゾートレストランではありませんが、

そういうのは色んな雑誌に載ってるからね

 

こういうお店を発掘するのが楽しいのさ

 

%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%8f1-4

 

手前は持ち帰りベーカリーになっていて、

奥はオープンキッチンのレストラン

 

キッチンの中では絶え間なく

焼いている音や匂いが

食欲をそそります

 

 

 

%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%8f1-2

ロコモコ〜

大きなグリルで網の跡がつくように焼かれたハンバーグが

美味しい

そうそう、こういう感じでいいのよロコモコって

 

日本のロコモコはビジュアル重視だからなぁ

 

ちょっと雑な盛り付けがハワイ飯でしょ

 

%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%8f1-3

ハワイのパンケーキは

軽い食感だから2枚でもぺろり

 

どのお店でも必ず

メープルシロップ

ココナツシロップ

の2種類が出て来るから

 

何度も味を変えて、なんならミックスして

あっという間に食べれます

 

2人いれば、この2種類を頼んでシェアしながら

甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱい

の無限ループ間違い無し

 

 

 

他には

%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%8f1-6

 

このフライドチキンが

 

めちゃくちゃ美味しかった〜

 

朝はないので昼以降のメニューになりますが、

衣がカリっと、

中がこれでもかというくらいジューシーで

さすがアメリカ

こういうものへの情熱を感じます

 

 

 

そして、ほとんどのメニューについてくる

こちらの名物バターロール

 

%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%8f1-7

 

赤いジャムみたいのはリリハジェリーと言って、

これがまた美味しいのよ〜

 

これだけおかわりしたいくらい

 

 

%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%8f1-5

 

食べ終わった後は、

ベーカリーコーナーで

名物ココパフを買うもよし

 

 

いわゆるシュークリームみたいなのかな

色々な味があるからみんなでシェアしてもいいかもね

 

マラサダも売ってるよ

 

 

 

2月にハワイに行く子は

トロリーに乗ってヒロハティへ

そのお隣なのでちょうどいいかも^^

 

 

アクセス: ワイキキからザ・バス19番・20番で約40分、ニミッツ・ハイウェイ+パシフィック通り下車
住所: 580 N. Nimitz Hwy., Honolulu, HI 96817
電話番号: 808-537-2488
営業時間: 【ベーカリー】6:00〜24:00【ダイナー】6:00〜22:00(最終案内)
定休日: 無休

 

 

Marii

 

 

体験レッスン 料金 アクセス
pagetop