ブログその他

小麦肌のすゝめ

「素敵なフラダンサーへの道」

第二弾のお話しです😃

 

あれ?

そんなブログあったの?

 

 

と思った方

 

 

…無理もありません

 

前回はまさかの3月という

 

 

 

何ヶ月空いてんじゃい😱

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

さて、本日のテーマは

小麦肌のすゝめ

 

です

 

 

フラダンサーたるもの

綺麗な小麦肌でいたいものです🌟

髪の毛3

 

たまに

「色黒だからタヒチクラス向いてるよ〜」

みたいな会話を耳にしますが

 

 

そんなこたぁぁぁありません❗

 

 

フラ・アウアナだって、フラ・カヒコだって

やっぱり小麦肌の方が断然かっちょいいし可愛いと思うっ❗

 

髪の毛4

 

元々常夏の島ハワイで生まれた踊りというのもありますが、

華やかな色味の衣装も多いし、

場合によっては肌の露出が多めの衣装もあります

 

 

そういうときに小麦肌で健康美!という感じがフラの可愛いところなんじゃないかなぁ、と

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

興味が湧いてきたナーレイ娘に向けて

小麦肌へのルートをいくつかご紹介しましょう📢

 

 

【直日焼き】

なんと言っても、直日焼きが一番いい色つきます

 

・・・

 

 

太陽の元で日焼けするということね

 

海に行ったり、スペースがあればベランダでも?!

 

この時の注意点は

何かしら(クリーム・オイルなど)つけて焼く

という事

 

何もつけずに焼くのは一番お肌に悪いです

弱めの日焼け止めでも

(肌の強い人は)
日焼けオイルでも

なんでもいいから何かつけて焼くようにしましょうね

 

・そしてもう一つは焼け跡に気をつける

フラの衣装はデコルテや肩が出る衣装が多いので、

Tシャツ焼けなんてもってのほか!

 

キャミソールの肩紐なんかにも注意しましょう

 

ホルターネックの紐くらいだったらレイで隠れるから大丈夫だよ

 

 

【日焼けサロン】

夏以外はどうしてるかと言うと

日焼けサロンで焼いています

 

 

なんとナーレイ生限定で

目黒の日焼けサロンさんが友情価格でご利用頂けます❗

とってもお得なのでぜひ活用してね❤

(詳細はスタジオポスターをご覧ください)

 

 

日サロの場合は慣れないと怖くて行けない、、、

という人も多いはず

 

 

という事で手順を少しばかり
(目黒提携サロンの場合)

 

予約

電話で日時の予約をしましょう

使用時間は

20分から5分きざみで指定できます

初めての人は20分がおすすめ

何度か通って徐々に色をつけましょう

 

来店

受付で名前を言ったらナーレイ限定カードを提示

これで友情価格になります

 

個室でお着替え

ここは個人の好みによりますが、

はだかで焼く人

水着をつける人

 

ご自由にどうぞ

 

ジェルをつける

入店時に2種類のジェルを選択できます

不安な人はお店の人に性能を聞いてくださいね

素肌でも焼けるけど、個人的にはジェルをつけた方が持ちがいいと思うし

料金に入ってるからぜひ使ってみて

 

いざ、マシンへ

マシンには必ず有線が付いているので、入る前に自分好みの音楽を流しておくと

楽しいよ

ちなみにハワイアンはDー37番です

 

中では寝ててもよし、

妄想を繰り広げるもよし、

目は閉じていて下さい

 

ちなみに注意点は

脇をしめない

 

時間中「気をつけ」の姿勢で微動だにしないと脇の下だけ真っ白なんて事態も…

 

ちなみに先生、顔は焼かないので顔部分だけ機械を切ってタオルを顔に乗せています

 

シャワー

終わったらシャワーを浴びてすっきり

 

 

受付着替え10分
マシン20分
シャワー10分

全部で40〜50分あれば終わります

 

 

 

とにもかくにも「一気に焼かない」のがコツです

安いので、何度か通って綺麗に焼いていきましょうね💫

 

 

【直日焼】【日焼けサロン】

どちらの場合も共通して、

終わった後数日間はボディの保湿をしっかりしましょう

アロエジェルがベストだけど、

プチプラの化粧水などでも全然OK

 

保湿をする事で色の持ちがいいし、皮が剥けた!なんて事態は回避できますよ

 

 

【セルタン】
やっぱり日焼けはちょっと・・・

焼いても赤くなるだけで黒くならないんです・・・

 

 

という人はセルタン(セルフタンニング)

という手もあります

 

 

ジェルを体に塗るだけで小麦肌になれるという化粧品の一種

 

そして数日間で自然に落ちていきますので、期間限定で小麦肌になりたい人オススメです

 

 

とは言え、上記2つより断然手間とコツが必要なので、

セルタンを使う場合は気をつけましょうね

 

 

綺麗な肌で

余分な皮脂や角質がある場所は色ムラになりやすいです
塗る前にはお風呂でしっかり体を洗ってからにしましょう

特にひざやひじなど注意だよ

 

ムラ無く塗る

塗っている最中は大して色がついてないように見えますが、
少し時間が経つと色ムラがはっきり出てきます
頼める人がいる場合は背中なども綺麗に塗ってもらいましょう

 

手を洗う

ある程度体全体に塗ったら、

一度手をしっっっかり洗って下さい

時間が経ってから色味が出て来るので、

翌日

「手の平が黒い!」

なんてことも

 

意外とすぐには落ちないので、注意してね

 

 

服を着ない

ジェルが乾かない内に服をきてしまうと

服に着色してしまいます

今の時期だったら部屋を温めて風邪ひかないよう気をつけてね

 

 

 

一気に書いてしまったけど

小麦肌のすゝめ

如何でしたか

 

不安な事があったり、聞きたい事があれば

スタジオで気軽に質問してね😀

 

ナーレイの先輩たちには

直日焼きのプロ💯

日サロのプロ💯

セルタンのプロ💯

 

が揃ってますよ〜〜〜😁

 

 

 

今年こそ!小麦肌でフラの衣装を着こなそう〜!

 

 

Erina&Marii

体験レッスン 料金 アクセス
pagetop