ブログ大会

第3回イオラニ・ルアヒネ・フラ・フェスティバル

みんなALOHA〜🌺

 

先日はなんと雪😱

 

まだ11月なのにね〜、、、

寒いのイヤっ⛔

 

 

さて、先日行われた

「イオラニ・ルアヒネ・フラ・フェスティバル」

に今年も参戦してきました❗

 

 

今回で3回目の開催となったこの大会ですが、

毎年出場ハラウも増え、レベルも高く、今とっても熱い大会なんですよ🌟

 

 

 

当ハラウからは3カテゴリーで出場してきました

 

 

ワヒネ・アウアナ・グループ部門

%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%a9%e3%83%8b1-4

 

「Nani Venuse」

Venuseとは金星の事

空に輝く金星のように美しいあなた、と歌う素敵なラブソングです

 

 

 

マクアヒネ・アウアナ・グループ

%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%a9%e3%83%8b%ef%bc%91-%ef%bc%91

「Ku’u Pua I Paoakalani」

ハワイ王朝最後の女王リリウオカラニの事を歌った名曲です

Paoakalaniはワイキキの通りにあった女王の家の名前なんだよ

気品溢れるリリウオカラニ女王を優しく踊る1曲です

 

 

 

どちらのグループも大半が初大会メンバー

しかもナーレイ史上ほとんどなかった少人数でのトライでした

 

残念ながら入賞は逃しましたが、

大会レッスン中、全員で切磋琢磨しながら

踊りもメンタルも、たくさん成長してくれました

 

私たちの予想を超える成長を見せてくれた両メンバーたち

本番は今までで一番素晴らしい踊りを披露してくれて

 

先生一同とても誇らしく思います😂💖❗

 

 

 

そして最後は

クプナ・グループ部門

 

%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%a9%e3%83%8b1-2

 

「Puna Ku’u Aloha」

 

ハワイ島プナ地区の素朴な美しさを歌った曲

優しい人々の心は私たち日本人の「おもてなし」のようで

クプナならではの心温まる1曲でした

 

大会慣れしたメンバーと初大会のメンバーと混在し、

しかも人数が多い中とても難しいフォーメーションにチャレンジしました

 

 

そして結果は!

 

見事2位入賞🌟🌟🌟❗❗❗

 

 

さすがですね〜

みんなおめでとう😍

 

 

 

 

大会は舞台・イベントと違い

踊りも衣装もメイクも飾り付けもそして心も

とても長い時間をかけて準備します

 

 

たくさんたくさん準備して、

たくさんたくさん成長して、

 

 

そして本番

 

「Mâkaukau?」(準備はいい?)

「Ae!」(はい)

 

とステージに登るわけです

 

 

緊張も不安も多いけど

そのプレッシャーをすべてをはねのけてステージに上がる

 

そして最高のフラを踊る

 

 

 

その為には、いつものレッスンや練習や仲間との絆が本当に大切なんです

 

 

 

大会レッスン初日には

 

分からなかったその気持ちが

 

 

日に日に変化を遂げ

大会当日、

みんな見事に成長した姿を見せてくれました

 

 

クプナもマクアもワヒネも

その成長っぷりに「おめでとう!」と言いたいです😊

 

 

 

みんな本当にお疲れ様でした

 

 

 

 

 

そして、そんな大会を盛り上げてくれたエキシビジョンチーム

 

%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%a9%e3%83%8b1-3

%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%a9%e3%83%8b1-5

 

みんなの応援あってこそ、頑張れる大会ってもんです

 

クプナは自身の大会翌日のエキシに出演

 

さすがウチのクプナは元気だわ〜😁

 

 

 

 

 

他にも応援に来てくれたナーレイ娘たちもありがとうね👍

 

 

また素敵なフラを踊っていけるように、

先生たちも頑張ります💖

 

 

Yukiko&Erina&Marii

 

 

 

 

体験レッスン 料金 アクセス
pagetop