ブログ大会

メリモ報告⑨ ~最終回~

DSC00629

DSC00509

「メリモ報告」最終回です

写真はコナのホテル内から見えたMaunakea

Mauna→山
kea→白い

そう 白い山と呼ばれています
なぜなら雪が積もるから…

ハワイで雪

と思う人もいましょうが、
本当に 雪 積もるんですよ~

何を隠そうマウナ・ケアは
海洋底からの高さで言ったら
エベレストを超す世界一高い山なのです

なだらかな山なので 分かりにくいですが、
標高約4000m
日本の富士くんより
高いのだ

そして
そのてっぺんには日本の国立天文台
「すばる」が
こっそり写っています(写真①)

雲で覆われている事が多い
マウナ・ケアの頂上が
こんな綺麗に見えるのは珍しい!!

私も初めて頂上見ました
いつか 頂上に 行ってみたいなぁ

さて、最終回となった「メリモ報告」
当日のステージ写真を
エルアのAIちゃんが発見してくれました

素敵な写真たち~

みんなも是非見てみてください



もうひとつのハワイ

erina&marii

体験レッスン 料金 アクセス
pagetop