ブログイベント

カフラホア秋!出演してきました

みんなALOHA〜🌺

 

全くもってブログをサボり、サボりしておりました・・・😱

 

 

ここからは一気に色んな記事を書いていくよ〜
(…っていつも言ってる気がするけど)

 

 

まずは時系列にカフラホアからご報告

 

 

 

10月に行われた第18回カフラホアに出演してきました〜👍

 

すっかり秋模様の空のし、、、、

 

いやいやっ!暑いなオイっ!

 

というフラ日和の中みんなで日頃の成果を発表してきましたよ〜

 

 

%e3%82%ab%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%9b%e3%82%a2%e7%a7%8b%ef%bc%91%e2%88%92%ef%bc%91

カヒコ中級の「キロハナオカラニ」

なんとこの曲、、、8番まであるんです!

長いね〜

やりがいあるね〜

 

前回のチャリティフラの時はショートバージョンでしたが、

この日ついにフルバージョンでお届け。

 

みんなよく頑張りました

 

 

%e3%82%ab%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%9b%e3%82%a2%e7%a7%8b1-2

 

ワヒネ初級クラスは「マイレスイング」

ライアテアが歌うこの曲はとっても可愛くて世代問わず人気の1曲で、

色々な初級ちゃんから

「この曲が一番好き♡」

という声をよく聞きます

 

7月にデビューしたばかりのワンショルダードレスも可愛くてみんな似合ってるぞぅ

 

 

%e3%82%ab%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%9b%e3%82%a2%e7%a7%8b1-3

カルチャークラスの「ハナ」

マウイ島の小さな街の美しさを歌った曲です

人口よりハナ牧場の牛の数の方が多いというほどこじんまりとした街ですが、

 

ハワイ王朝時代は王家の血統とされた首長たちが暮らした

「天国のような地」

として有名なんですよ

 

 

 

%e3%82%ab%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%9b%e3%82%a2%e7%a7%8b1-4

 

カヒコ初級「カラニ」

 

今回最多人数33名でのカヒコは圧巻ですね

赤×黒の衣装がハワイ王朝時代にマッチしていてとても素敵

カヒコは難しいけど、やっぱりフラの原点

 

しっかり足腰を鍛えて成長するのだよ

 

 

%e3%82%ab%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%9b%e3%82%a2%e7%a7%8b%ef%bc%91%e2%88%92%ef%bc%95

ワヒネ中級の「ハノハノノーオハワイ」です

ミドルテンポのとても可愛い曲なんだけど、しっかりBodyMoveができないと難しい曲です

 

振付けが入るだけではなく、「踊りこなす」を目標にみんな頑張っていました

 

今回は大きなフォーメーションもたくさん入れてみたよ

フォーメーションは一人が間違うと全部が崩れてしまうから

立ち位置関係なしに全員の協力と信頼関係が必要なんです

 

また次の舞台でもフォーメーションつけるから頑張ろうね

 

 

%e3%82%ab%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%9b%e3%82%a2%e7%a7%8b1-7

 

グレイシャスクラスの「プウアナフル」

 

こちらはハワイ島カイルア・コナのほど近くにあるプウアナフルという地の美しさを歌った曲です

 

丘陵が広がるこの土地に「オーオー」という鳥たちがゆったり飛んでいる

 

そんな景色が想像される綺麗な1曲だね

私も大好きな曲♡

 

 

%e3%82%ab%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%9b%e3%82%a2%e7%a7%8b1-6

クプナクラスは「プナクウアロハ」

大会慣れしている人も多いクプナクラスなので安心して見ていられます

やっぱりね、こういう見ている人がホッとするような笑顔が大事だよね

うちのクプナはそういうのが本当に上手でしょ〜(自画自賛)

 

 

 

さ!

みんなの次の舞台は世田谷フラフェスティバルです!

 

新曲披露の人も多いよね

年末年始しっかり練習するんだよ〜👅

 

 

Erina&Marii

 

 

 

体験レッスン 料金 アクセス
pagetop