ブログ大会

マリイ モナーク③ ~ダイヤモンドヘッド登山編~

daia1-1

daia1-2

daia1-3

daia1-4

daia1-5

daia1-6

daia1-7

ALOHA

みんな元気に過ごしてますか?
私は元気にレッスンしてます
こちらのレッスンは とーっても
Aiha’a(アイハア)←より低い状態
ですよ〜

さて、そんな中 休みの日に
ダイヤモンドヘッドに登ってきました

一人で……(笑)

素敵なフラを踊る為に足腰を鍛えるコト
自然の中で心を開放するコト
よし!ダイヤモンドヘッドに登ろう!

…という訳でやってきました
ダイヤモンドヘッド(写真①)

クレーター中央の登山口から始まり、

最初はなだらかな道をゆるりと歩き
だんだん傾斜が出てきて
クネクネ道を登ります(写真②)

そこまで辛くないけど
スニーカーで正解

最初の関門は
急な階段77段を登って洞窟へ(写真③)
人がようやくすれ違えるくらいの狭さ
以前は各自でライト持参だったようですが
現在はライトが設置されています

結構長い距離で
無風なので暑苦しい

洞窟をぬけると〜〜〜

次なる関門
ハイパー急な階段地獄(写真④)
ここは99段あるそうです

人渋滞が起きていたので
休み休み登る。と、そこまで辛くないですよ
ただし、人が多い+無風でこれまた暑い

さらに〜〜〜

お次の関門は
グルグルらせん階段地獄(写真⑤)

だんだん周りの人も無言になってきた
そろそろ風に当たりたい
前日のレッスンで酷使した
太ももが少しつらくなってきた

らせん階段を抜け

次の関門は何じゃ〜!!!

と、思ったらゴールだった(写真⑥)

予想以上の絶景に ごきげん

ワイキキ方面だけでなく、反対側の
ココヘッドやカハラ方面も よく見える

う〜ん、ハワイってやっぱり素敵だな
しっかり運動にもなったし
登って良かった

頂上まで 私の足で30〜40分
気軽に登れるダイヤモンドヘッドは
オススメですよ

●ダイヤモンドヘッド・      ハワイ州自然記念公園

開園時間:6:00~18:00
電話:587-0300
入園料:1人1ドル(2才以下を除く)
駐車料金:1台につき5ドル
アクセス:ザ・バスで58番か22番

*ただし、バス停から登山口まで20分位

marii@Hawaii

体験レッスン 料金 アクセス
pagetop