ブログ大会

メリーモナークとは なんぞや①

DSC_0112

最近フラを始めた初級ちゃんや
2〜3年やってるけどまだよく分からん

…という人の為に
今日はメリモについてお話しましょ

はい、みんな席について〜

【Merrie Monarch Festival】
メリーモナークフェスティバルは今年で
48回目を迎える世界最大のフラフェスです

宣教師によって禁じられていたフラを復活
させたカラカウア王のニックネーム
「メリー・モナーク(陽気な王様)」
からきているそう

【いつ?】
2011年4月24日〜5月1日
毎年イースターの日曜日から始まる1週間の
フェスティバルです
*ちなみにイースターは3月21日以降の
満月の後の最初の日曜日らしい

そして後半の3日間で大会が行われます
よく「メリモは3日間でしょ?」と思われがち
ですが、フェスティバル自体は1週間全体の事
を指すんですよ〜

【場所は?】
ハワイ島ヒロの街にある
「カナカオレ・スタジアム」
元々はテニススタジアムで360度客席で
中央にステージがあります

屋根はあるけど吹き抜けになっていて
とても気持ちいい場所ですよ

*写真は2010年ホイケ出演の様子

marii@Hawaii

体験レッスン 料金 アクセス
pagetop