ブログ大会

ワヒネ3位入賞!!Moku O Keawe International2013ハワイ島

11月7〜9日にハワイ島「ヒルトン・ワイコロア」で行われた

Moku O Keawe International2013に参戦してきました!

今年から会場がヒルトンのボールルームに変更され、室内の会場となりました。

 
ワヒネグループ部門では

出場メンバー16名中14名が初大会というフレッシュなメンバー!!

短い準備期間にたくさん練習して腕を磨いていきました

モクオハワイ1

 

 

 

 

 

 

フラ・カヒコ(古典フラ)では雪の女神「Poliahu」を

オリ(詠唱)に始まり、Ka’i(入場曲)Mele(メイン曲)Ho’i(退場曲)

と大会規定に沿って、長いカヒコの始まりです

低いベーシックや何度も出てくるウエヘなど、足腰を鍛えてないとカヒコは踊れないですね

オリもたくさん練習して綺麗な発音で頑張りました〜

 

モクオハワイ2

 

 

 

 

 

 

 

 

フラ・アウアナ(現代フラ)で踊った「Ka ipo lei manu」

なんと13番まである長い曲で振り付けを覚えるのが大変~0(>_<)0

さらにカヒコ同様ホイカイ(入退場曲)が付くので、本当に大変だったと思います

 

スロー曲なので、タイミングを合わせる難しさ、表情に気持ちを乗せる難しさ、

何度も何度もベーシックやハンドモーションを見直して、心を一つにしていきます

 

大会レッスン中によくみんなに言っていた事

「当日まで踊りは伸びるよ!」
まるで受験生に向けたような言葉ですが(笑)

ハワイに到着して、ハワイの空気を吸って、大地のパワーをもらって、共同生活をして、

やっぱり日本にいる時よりもう一つ伸びた状態で本番を迎えられたと思う(*^ ^* )V

 

モクオハワイ3

 

 

 

 

 

 

そして、結果は見事ワヒネグループ部門3位入賞〜〜〜\(*T▽T*)/

 

すごいすごいすごい〜!

踊り終わった後も、結果発表の後も、みんな涙が止まらなかったね

応援してくれた、ナーレイの皆さま、そしてメンバーのご家族の皆さま

暖かいご支援を本当に本当にありがとうございました!!!

 

News

Moku O Keawe International2013の様子がケーブルテレビJ-Sportsにて放映決定!

12月中に全10回放映されます

詳しくはJ-SPORTS公式HPにて

erina&marii

 

体験レッスン 料金 アクセス
pagetop