ブログイベント

夏合宿2016!その1

みんなALOHA〜🌺

 

9月初旬のまだまだ暑い夏真っ盛りの日曜日

今年も夏合宿をやってきました〜✨

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

うん。ちょっと嘘ついたね💦

 

当日は残念ながら雨でした🗾

 

 

%e5%90%88%e5%ae%bf1-1

 

今年は、横浜にある素敵なハワイアンレストラン「Ledy&DukeGlill」を

全面貸切りでの開催となりました💖

 

初めての「日帰り合宿」

日帰りとは言え、その内容は盛りだくさんですよっ❗❗

 

 

 

まずは開会式と会の成功を祈って「E ke akua」のオリを

 

%e5%90%88%e5%ae%bf1-2

今回はスペースの関係で、初級中級限定(一部エルア)で総勢70名
なんと入会1ヶ月の子も参加してくれました〜😍

 

 

 

初級クラスのフラワークショップ

 

%e5%90%88%e5%ae%bf1-3

 

フラの名曲「エフリマコウ」をフルバージョンで習います

 

一気に丸々1曲覚えるなんて初めて❗

という人も多い中、みんな頑張って踊ってたね〜

 

 

最後は半々ずつ発表会

習いたてをその場で踊る❗

緊張するけど、笑顔もちらほら😄

みんないい仕上がりだ〜👍

 

%e5%90%88%e5%ae%bf1-4

 

 

 

さてさて、そのまま2階に目を向けると、、、

そこでは「ハワイ学」の講座が開催されています📝

 

%e5%90%88%e5%ae%bf1-5

 

みんななにやら、話し合ってる?

真剣に書いてる?

 

 

そう

今回はテスト形式でハワイの歴史や文化、フラの神話について学びます❌⭕💯

 

事前にシークレット・ミッションとして

出題される内容をおおまかに調べてきてもらいました📲

 

そのまま話を聞くより、

自分で調べた事ってしっかり覚えるよね

 

%e5%90%88%e5%ae%bf1-6

答え合わせTimeでは
色々な資料を見ながら解説を聞きます

 

イントラの二人がっ
追加で独自の資料を作ってくれてたみたいで😭
ありがとね〜👍

 

 

 

 

さぁそして❗

外のテラスからは何やら声が・・・🎼

ん?歌ってる?

 

%e5%90%88%e5%ae%bf1-7

 

そう❗

ここは「オリ講座」

 

ハワイ語の発音やオリを学ぶ授業です

 

どうしても日本語っぽく読みがちなハワイ語ですが、

その発音の仕方やハワイ語の意味など

幅広く教わります

 

 

%e5%90%88%e5%ae%bf1-8

 

エリナ先生から口の動かし方や舌の使い方など
しっかり発音を学んで🔰

 

フラダンサーたるものやっぱりオリの一つも言えないと!

 

まだまだみんなに教えたい事がたくさんあるな〜🌈

 

 

 

中級クラスのフラワークショップ

 

%e5%90%88%e5%ae%bf1-9

 

まずはマリイ先生の模範演技を見て

 

ん〜、しっとり系の素敵な曲だ〜😌💕

 

みんなのテンションも一気に上がります🎉🎉🎉

 

 

・・・

 

・・・

 

 

がしかし、

 

 

やってみると、意外と難しい(笑)

 

 

あれ?

あれれ?

で、、き、、、できなーい😱

 

うん、思わず自分で笑っちゃうよね💦

 

%e5%90%88%e5%ae%bf1-10

 

 

もちろん最後はちゃんと踊れるようになって、

さすが中級クラスなのでした😏

 

 

盛りだくさんの内容で、頭も体も疲れましたが授業はこれで終わり

 

さぁ❗

この授業の後はお楽しみ💋メレフラパーティだ❗❗

 

 

Erina&Marii

 

 

体験レッスン 料金 アクセス
pagetop